理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 常に成長

園児の皆さんの発表会をたっぷり見せて頂きました。

発表会は保育園にとって最も大事な行事の一つです。発表会ですから昨日までの結果を今日ここで発表すると思いがちですが、どうやら違っていました。発表会を行なっている瞬間も園児の皆さんは成長し続けています。跳び箱を見ているときもそう感じました。5段、6段と進む中できっとさっきまで飛べない園児の皆さんもいたと思います。それが見事に10段まで行けたということは常に成長しているからなのでしょう。
鍵盤ハーモニカを見ているときもそうでした。特にぞう組の皆さんの曲はとても難しいと思いますが、見事な演奏でした。この演奏を続けているときもそこには成長があったと思います。
これからも大いに頑張ってほしいと思います。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量