理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 春一番

昨日は幕張で二日目の展示会に参加していました。スーパーマーケットの展示会ですから大変な混みようです。1日に3万人近くの来場者があります。

この時期の展示会はみんなコートを着てそのまま見学する人が多くいますが、昨日は驚きました。みんな薄着なのです。会場に早く入り外の様子がわからない我々は20℃になっていることなど夢にも思っていませんでした。特に女性はまるで春の装いです。帰りの道すがら今日は「春一番」昨年より2週間早くやってきたとニュースで知りました。

余りに早い春一番は翌日が怖いですね。今日は間違いなく北風です。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量