理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 雨とさくら

感激の卒園式、歓喜の入園式があっという間に終了しました。勿論その間の先生方のご努力には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
心の中で期待していた桜の開花は卒園式には間に合わず、入園式にはと思っていましたがほんの少し咲き始めたところでした。

私は昨日、都内を車で走りましたが、国立、青山、九段と雨の中ではありましたが桜の名所を巡ってまいりました。どちらも一気に咲き始めていました。三分から五分咲きあたりかと思います。武道館では法政大学の入学式があり、多くの人でごった返していましたが、雨と人とで収拾のつかないほどでした。せっかくの桜も台無しでした。

私はいつものように人手のない青山基地の中を通り家路につきましたが、ここだけはゆっくり見ることが出来ました。出来れば晴れてほしかった、ですね。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量