理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 真夜中の火事

土曜日の夜(6日)3時過ぎに消防自動車のサイレンで目が覚めました。それも二台や三台ではありませんでした。かなりの台数だと思います。夜のサイレン故、何処で鳴っているのかも分からず、不安のままスマホで消防署の情報などを見ましたがどこにも出ておらず、火事の情報も出てきませんでした。結局そのまま朝になりましたが、8時過ぎに白相先生からメールが入り、谷里の7軒先の家が全焼と教えていただきました。もう少し調べればよかったと大反省をしております。

また、火事は他人ごとではありません。今回を機に一層の「火の用心」を進めて参りましょう。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量