理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 高尾山のくま

谷里保育園の5歳児の皆さんが高尾山に登りました。
皆さん頑張ったと思います。5歳児の皆さんが高尾山に登るのです。本当にやればできるのですね。素晴らしいです。
思い出すのは一昨年です。高尾山にクマの出る話がありました。その時も5歳児の皆さんが高尾山へ行く時でした。相談を受けた私は高尾警察に電話をして様子を聞きましたが、いるかもしれないし、いないかもしれないとはっきりしたご返事ではありませんでした。
私は園長先生に登山の中止をお願いしました。
その時クマのニュースはなく中止をしなくても問題はなかったかもしれません。その後もクマのニュースは全国で出てきます。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量