理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 「何処の保育園?」

この20年間近く、私には大変仲の良い友人がいます。また、ビジネスパートナーとしても大変優れた才能をお持ちの方です。また、彼は小学校時代の同窓生でありました。

この年になり、多くの人は出身校というと大学を指していることが多いと思います。しかし彼とは小学校が同じでした。60歳前に仕事の集まりがあった時、同じ小学校であることがわかりました。それ以来、仕事仲間、単なる友人からさらに親しい関係性になったと感じています。実は小学校時代同じ学校に行っていた事実は何か不思議な感情を持つことがあります。更に近くの道、遊び、叱られた警察学校の空き地の事などいろいろ思い出すことがあり、小さなころの仲間は実にいいものです。
そうであれば、保育園が同窓というのもきっといいと思います。出身が同じ場所であれば、「何処の保育園?」が合言葉になればいいと思います。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量