理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 母の日の思い出

本日朝から谷里保育園では「しょくいく」が行なわれていました。おなじ「しょくいく」でも「植育」です。園長先生から一か月ほど前、母の日のプレゼントとしてチャコプランツを考えているとお話がありました。
4歳児、5歳児の皆さんが一生懸命につくっていたようです。もちろん先生方のサポートもありました。今年はドラセナ、パキラなどでした。チャコプランツは水だけでも育てることができます。出来上がったチャコプランツをお母様に差し上げる時を思うと少々興奮してしまいます。
自分が作ったチャコプランツをお母さんが受け取ってくれる!

素晴らしい一瞬ですね。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量