理事長ブログ 理事長ブログ

理事長ブログ

ブログ

立野みどり福祉会ブログ『多摩湖通信』 連日ニュース

保育園のニュースが連日流れます。

あるときお菓子の不二家さんが大きな問題を起こしました。この時、不二家さんへ乗り込んだのはヤマザキパンだったと思います。品質管理についていえばヤマザキパンの方が高度な品質管理を行なっていたのが理由でした。
私の知る限りコンビニのおにぎり、お弁当の類で食中毒は聞いたことがありません。しかし、中には残念な事件を起こす会社もあります。どの会社も好んで問題を起こす気はありません。しかし会社によって品質管理に差があることも事実です。

私たちは現場だけに任せず、給食の問題を全員で考え、無事故に繋げていきましょう。

社会福祉法人立野みどり福祉会
理事長 守重 知量